さて、昨日に続き今日も暇です。ということで今日の日記は普段にも増して長めになる予感。。

80*60=98

80*60=98

ひさしぶりにこのアルバム聴きました。今日の朝に。いや〜、いいですね!CASCADEも好き嫌いはっきり分かれるバンドだと思いますが、私はボーカルTAMAさんの声、好きです。CASCADEは「なりきりボニー&クライド」を聴いて好きになりました。そして「beautiful human life」、このアルバムを聴いたときはとーっってもはまりまくりました。小学校卒業してくらいにこのアルバムを買って、朝目が覚めたら即このアルバムを聴く!という感じでした。その当時の私にとって「今まで聴いたことない」音楽でした。CASCADEファンの間では「beautiful〜」と「VIVA!」がお気に入りという人多いですよね。私もこの2枚と「Adrenalin No.5」がお気に入りです。MASASHI兄さん、CASCADEにしか作れない音だと思います。マッコウさんは結構マサシさんを尊敬してるようなコメントが多かったような…?マサシさんは「兄貴!」です。
もちろんこの「80*60=98」も好きです。「湖の上50メートル」とかタイトルのつけ方が独特なところもCASCADEの好きなところです(そしてそのギャップもあったり)。「シグナルシグナル」とか「Here goes KAIZOKU-SEN 」は子ども向け番組とかで取り扱ってもいけるんじゃないかとおもうのですが…?なんかCASCADEを色に例えると私の中のイメージでは「80年代の赤」って感じなんです(意味わかんないですね><)。
花サク

花サク

うたいびと はね、高2のころ学際ライブ見に行きました。ちょうどこのアルバムをレンタルしてはまってた時期に割と近い大学に来ててラッキーでした。「なんだったっけ」は泣きます…!ライブでも歌ってくれたんですがほんと行ってよかった〜!最前列で見れたし、ライブ終了後雨の中出待ちしてたら二人とちゃんと握手できたし♪かっこよかったです。カラオケではよく「花火」歌ってました。というか今、ひらがなじゃないんですよね、唄人 羽、で合ってるかな??
Fool on the planet

Fool on the planet

もうこれも何度となく聴いてます…!!昔からずっと聴きたくて、でも聴く機会がないままだったんだけど高2くらいでレンタルして。「ライド・オン・シューティング・スター」は何度聴いても本当にかっこいいです!そしてピロウズ、歌詞も素敵ですよね。このアルバムもちゃんと欲しいなぁ、というかベストじゃなくて一枚一枚ちゃんと聴くべきだった。ミスチルバンプオブチキンがカバーしてるのもとても納得。山中さんの声も独特ですよね。私、そういうのが好きなのかなぁ。。
晩秋(字幕版) [VHS]

晩秋(字幕版) [VHS]

これ、DVD出てないんですね。私ももう7年くらい前に一度見ただけなのでよくは覚えてないのですが良い映画だったという風に記憶してます。淡々とした映画かな?ヒューマンドラマってこういうのを言うんですっけ…?よく分からないですがまた見たい映画です。
スリーピー・ホロウ<DTS EDITION> [DVD]

スリーピー・ホロウ [DVD]

ジョニー・デップ、かっこいいですねぇ。この映画はジョニー・デップ作品のなかでも特に好きな映画の一つです。内容はは首切り連続殺人事件ということでかなりドロドロ怖そうですが、そんなことはありません。何気にジョニー・デップが弱くて面白いですし、映像も綺麗なので見やすいと思います。