AIRのチケット、どうなったんだろう?よくわからない…やばいなぁ。
大学生の春休みは大体2ヶ月間。バイトはあんまりいれてもらえなくてほとんど土日だけなので結構暇してます。パートさんが休む日じゃないといれてもらえない…。三回生からゼミが始まるのでその準備をしなきゃいけないんだけど何もしてない…ちゃんと頑張ろう!
春休み入って友達と遊ぶのも大体地元駅前なので「大学生」的な遊び方してないなぁ。
この前USJに行ったくらいです。すごく楽しかった!
大学の子、5人で行ったんだけど全部で8コくらいまわることができました。
ウォーターワールドは迫力あるし、見入っちゃいました。そして何より前説が面白かったです。USJ行くならこれは見ておいた方がいいですよ!という感じです。
あと、スヌーピーのジェットコースターも私にはちょうどいいくらいのスピードで面白かったです。
チボリ、行きたいなぁ、もう一回。

311 (Clean)

311 (Clean)

311、かっこいいですな!
中学のときにこのアルバムをたまたま有線みたいなので聴いて初めて本気で好きになった洋楽です。あんまり洋楽を聴くほうでもないので私としては珍しいかもしれない。
初めて聴いたときの衝撃はすごかったです。このアルバムの何曲かを流してたんだと思うんだけど、「ずっと聴いていたい!終わらんといて!」って思いました。
そのときバンド名がうろ覚えだったのでその後なかなか見つけることができませんでした。
そして中3のときやっと「このバンドだ!」って分かってこのアルバムを買ったとき、すごくうれしかったです。
ラルクもそんな感じだったなぁ。「Vivid colors」をMステで初めて聴いて、でもバンド名も曲名も分からなくて…。
そして小5の秋くらいから見始めた「J−ROCK50」って番組でラルクが流れ「…あ!この曲!」という感じでした。このときもすごくうれしかったなぁ。この当時、hydeさんが男性か女性か、どっちなんだろうと思ってました 笑。ほんと、美人さんです。そしてかっこいい!
でもhydeさんって実は?とても可愛らしい人ですよね、おじいちゃん?みたいな…??
ラルクと再会できた「J=ROCK50」は私の好きな音楽の原点という感じです。
AIRもラルクコーネリアス小沢健二ピチカートファイブ斉藤和義、バクチク、ピロウズ、ミッシェル…とか大体この番組で知ったんじゃないかなぁ…?
ただ延々と視聴者とかからの投票で選ばれた「好きなアーティストベスト50」を30分間で流していってる番組なんだけど(週に一回)、ほとんど欠かさず見てました。もうやってないよね?いつ終わったんだろう、結構長いことやってたはず。
hydeさんのお母さんはこの番組でラルクの順位が良かったら電話をかけてきてたそうです。「なので順位がいいとうれしいです。」みたいに話してました。
ラルクは当時ってまだそんなに知名度なかったと思うけど、当時人気のあったGLAYやビーズ、LUNA SEAに紛れて大体トップ10入りしてたと思います。
LIFE

LIFE

先日、中古で注文していたオザケンの「LIFE」とBECKの「ODELAY」とか届きました。オザケンはほんと懐かしいなぁという感じでした。
「ラブリー」歌ってたオザケン、当時は嫌いだったなぁ。今は大好きだけど。最近は本当に楽しくなる明るい曲が好きみたいです。