春休み、暇!

FANTASMA
コーネリアス、アルバムとか出さんのかなぁ…聴きたい!
このアルバム、そして「point」、かっこよすぎやもん。「point」は高校の頃にレンタルで借りちゃって、CD持ってないからこの夏は絶対ちゃんと買う予定、タワレコWポイントのときに…!「point」は夏の必須アイテムです!聴いてたら嫌なじめじめを忘れられます!?
「FANTASMA」は「monkey」が一番よく聴くかな?何度聴いてもわくわくしてくる。そして可愛すぎます。CDの帯に書かれてあった「〜マイ・ディズニー・ワールド」はまさに「その通り!」という感じでした。コーネリアスはあまり一般的に聴かれる感じではないかもしれないけど一度聴いたら結構好きになる人多いんじゃないかな?
Polysics Or Die!!
POLYSICSはそれこそ一般的じゃないけど、はまればなかなか抜け出せないバンドです。
このバンドがトップテン入りするようになったら日本は危ないと思う 笑。でも素敵なんですよ。
POLYを初めて知ったのが中3のとき。夜中のインディーズ番組?でランキングの中に入ってたりしたんだけど「危ない人達やな…これはあかんわ」と目をそらすようにしてた…ごめんなさい。でもやっぱり興味はあって「NEW WAVE JACKET」を聴いて、そして「FOR YOUNG ELECTRIC POP」を聴いて完全にはまりました。基本的にいろんな音が入ってる感じが好きなのかも。家族には「…ふ〜ん、そっかぁ…好きなんやぁ…」という態度をとられますが。
好きなものは好きです。
和田ラヂオも好きです。
去年、大阪2DAYS行きましたが、ハヤシのあの無駄な?ハイテンションがたまらなく好きです。かっこよすぎです。こっちも元気になります。
実はライブ会場付近をぶらぶらしてるとき、カヨちゃんとフミちゃんをみかけました。そしてカヨちゃんとは目が合いました。
「あ、カヨちゃんに似てるなぁ、黒髪ロング、絶対POLYのライブ行くんやろな〜。…それにしても似てるなぁ」
と思いながら後ろを歩いていってたら完璧に他の人達とは違う、スタッフ入り口的なところへ消えていった二人…。
「え!?ほんとにカヨちゃんとフミちゃんだった!?」
その後のライブで登場した二人と私の目撃した二人は完璧同一人物でした…だっていつもバイザーしてて素顔ちゃんと見たことなかったんだもん…可愛かったです。可愛すぎた><。なんで気づけなかったのか後悔。。いや、全く気づかなかったわけでもなかったと思う、半信半疑な感じでした。カヨちゃん、目もあったのに…。フミちゃんは後姿だけだけど。。二人ともおしゃれでした、しつこいけど可愛かった…ライブはもちろん最高でした!はやくまた行きたいな♪
十三ファンダンゴはつくりが変わってて結構近くから見れたりしていいですな。一人での参戦だったけどとっても楽しかったです。
そういえば五十代くらいのおば様が一人、前のほうで頑張ってたな…。一度靴紐結びなおしに後ろに来て、また混み混みの前の方へ戻っていきはった。私はライブ始まって30分くらいで頭おかしくなったのに…おば様、若いなぁ。