最近、常連のお客さんと仲良く?なれたりして嬉しい限りです。バイトもとりあえず明日行ったら休み!頑張るぞ〜。そういえば今日、夢の中でもバイトしてました。よくあるんですけどね、普通にバイトの仕事を延々とやっている夢。そして常連客の女の人にすごい、ちくちく怒られるという嫌な夢でした。それにしても、同い年でちゃんと就職とかしてずっと働いている子にはほんと頭が上がらないというか、尊敬します。バイトと社員とでは全然責任とかも違ってきますし、そういうのを感じると「バイトって気楽なもんだな」と思います。申し訳ない。。フリーターさんもほとんど社員さんと同じよう働いている人が多いです。むしろ大変、という場合もあると思います。私も頑張らななぁ。

真実

真実

今日はバイトの休憩中、フィオナ・アップルを聴いてました。ひく〜いボーカルがやたらかっこいいです。「PAPER BAG」の歌詞を書いたいきさつとかが「へえ〜」という感じです(どんな感じだ)。一番好きなのは「FAST AS YOU CAN」です。
全体を通して大人な感じ。聴いてると落ち着くかな。「FAST〜」はかっこよすぎてのっちゃうけど 笑。
今TVつけてたら新庄選手が出てました。この人はほんと、ヒーロー!という感じがします。かっこいい。私は野球とか見ないので他にどんな人がいるのか知らないんですが、彼の「もっと皆を楽しませよう」みたいな精神(変な被り物してでてきたり、インタビューの受け答え)はとても素敵でまさにヒーローだと思います、あの笑顔とか。飾らない感じがいいですよね。
あとカツケンもでてましたね〜!!大好きですよ!「カツケンのぉっ、暴れん坊モノマネッ」の言い方とか大好き。今年のお正月は友達が泊まりに来てたんですけど、午前6時くらいに「もうそろそろ寝よっか」みたいになって電気消したら友達がマツケンサンバ歌いだして。それからもうマツケン、カツケン、あとオレンジレンジのヤマトのものまね講座が始まって。。結局寝てないようなもんだよね、そしてそのまま次の日も遊びに行って、みたいな。もうあの夜はずっと笑いっぱなしでした。私たち、二十歳になっても未だにそんなです。
NUCLEAR SONIC PUNK

NUCLEAR SONIC PUNK

TAKUIはこのアルバムしか聴いたことないんだけど、聴きたいな〜。買おうかしら?うん、買うべきだ。
TAKUI、すっごく歌うまいですよね。綺麗な声です、かっこいいです。もうほんっと!
「mother sky」は高校3年のとき、受験勉強追い込みの時期、休憩するときによく聴いてました、部屋真っ暗にして。そして「ROLL UP FOR THE UNIVERSE 」を聴いて気合をいれ、また勉強に戻る、という感じでした。このアルバム、とにかく聴いてみてください!「激しいのはちょっと…」という人はとりあえず「mother sky 」だけでも聴いてみてほしいです。なんとなく見た目で避けてる人とかいるとしたら「それ、勿体無いですよ!あなた、損してますよ!」と言いたいですね。これ、ラルクもそうだしCASCADEもそう。他にもいっぱいある。とにかく聴いてみて!それから判断して!という感じです。